• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

☆Live Information★ (随時更新中)

last updated in 11/21/2017

sche.jpg

(2017〜)

★11/25(土) new
【バカ騒ぎパーティー!】
place/新大久保 "ライブバー 大久保水族館"
(東京都新宿区百人町1-10-7-B1 call:03-3362-3777)
open/19:00〜 start/19:30〜
music charge/¥2,000(+1D)
w/8PM feat.眞(Vo:PAUL(44MAGNUM,PAUL POSITION)、Vo&G:マツ(Butterfly Effect)、Ba: 石原眞(ex.MAGICAL ORANGE)、DiESP8D(Vo&G:isse、Gt&Vo:俊太・Ba:?、Ds:冬馬夢)、Butterfly Effect(Vo&G:マツ、G:ジュウジ、B:MOGWAI、サポートDs:太田智義)、金哲バッファローズ(Vo:ホリエモン、G:カルロス、B:やん、Ds:ジャイ、Key:ローレンス、Sax:栗栖、Tp:セニョール)、

※shu-yaは、"風天"(Vo:トモチャン、B&Vo:モンチャイ、Vo&G:マツ)のサポートドラマーで参加します。
他にも乱入の可能性大…(笑)

(J-POP, Rock &Blues)

----------
----------
★12/1(金) new
【Live & Session】
place/湯島"ファビュラス・ギターズ"
(東京都文京区湯島3-35-13 東家商会館 B1F call/03-6240-1669)
open/19:00〜 start/19:30〜
music charge/¥2,000(+1D)

※Vo:Utako、Gt&Vo:ジョニー犬塚、Gt&Vo:ドラゴン藤原(→セッションからの参加となります) 、Ba&cho:ヒサ仲瀬、Dr:shuーya

(Pops,Rock &Jam Session)

----------
----------
(2018〜)

★1/19(金) new
【 "The Beatles" Tribute Live】
place/ステーキ・レストラン "OLD☆DAYS 各務原店"
(岐阜県各務原市那加萱場町3-8 イオンタウン各務原 /call:058-213-5866)
start/1st=18:30~ 2nd=21:00~(1st&2nd/入れ替え制)
music charge/¥2100-(小学生=¥735-)+要オーダー。

※Musicians=Vo,Key,&Flute:小林順 Ba&Vo:牛丸健司 Gt&Vo:柳川信夫 Dr&Vo:shu-ya

(The Beatles,Oldies,&Pops)

----------
----------
★2/11(日) new
【“70's Rock Live And Session”】
place/西川口 "LIVE&BAR R"
(埼玉県川口市並木3-4-23 call/048-229-7286)
open/17:30 start/18:00
music charge/¥2,000-(+1drink)
1st:40分のライブ、2nd:メンバーとお客様とのセッション(〜21:30)

※ホストメンバー
中野新哉:Gt,Vo, 森永淳哉:Gt, 杉征夫:Ba,Vo, shu-ya:Dr,

(Blues Rock, American Rock)

----------
----------
----------
※過去のライヴはこちらから。

※前売りチケットの取り置きなど、一部の場合を除いて随時受け付けております。
メールにてご連絡下さい♪
※諸事情により、ライヴ当日までに演奏開始時間、及び出演者等が変更になる場合がございます。
 必ず事前にご確認の上、お出掛け下さい。


♪皆様のご来場、お待ちしております♪

まだまだ続きます!!

9月半ばからずっと続いていた毎週ライヴ状態から、やっと一週間程度インターバルが空いたので、
普段やれてなかった色々な事(主に家事ですがw)にやっと手を付け、
余った時間は近くの自宅近くの森林公園を散歩したり、何となくリフレッシュ出来たかな?

…が、しかし!急な依頼が入って、一昨日から一気にまた仕込みモード(^◇^;)
結局ものの一週間も間を空けずに、またもや毎週末ライヴが再開となりました(^o^)

それでも呼んで頂けるのは有難い事ですし、自分も楽しみたいと思います。
このまま今年も年末まで、一気に突っ走るんでしょうね〜♫

今度こそ時間が空いたら、2〜3日久しぶりに一人旅したいものです(笑)

正の継続と負の連鎖

正しい事も悪い事も習慣にしてしまうと、その差は歴然。
身の回りの全てに対して言える事。
一見して目や耳を奪われるものは、良い悪いの判断が付きにくい。
根本的には人間関係が一番大きいのだが、それを自分の中で決定するのは本当に難しい。
人それぞれにシガラミがある。

しかし、明らかに負の連鎖、そしてマイナス思考、ダークサイドな考え方。
いくら能力があっても周りにリスペクトの無い人・物・環境は、その人を含めてすべてを台無しにする。
そして、それを本人がまずわかっていない。それじゃやはり一流にはなれない。

色んな事がたくさんあった…自分に対して自戒の念を込めて。
こんな世の中だから、正しい事をちゃんと考えないと。
明日からはこんな事を考えなくて良い方向に、自分を仕向けたいと思います(笑)

人がどうこうってより、自分で気付くのが一番大事。

湿気との戦いは続く!

9月ですが、雨多いですね!只今台風の真っ只中で大雨注意報発令中…。
人間にも楽器にも大敵な湿気。自宅に楽器置いてますから、水取りぞうさんwとエアコンは常に除湿(お蔭で電気代は少々お得ww)。
狭い部屋なので据え置きの扇風機は置き場所に困るので、今年の夏は基本はウチワか扇子がメインでしたね。
これはもう、軽い両腕の筋トレですwww

自分は基本、ビニ傘などをあまり持ち歩かない人なんですけど、携帯用の折りたたみ傘だけはいつもカバンの中に入っています。
今まで色んな材質や金額的にも様々な折りたたみ傘を使って来ましたが、ちょっとした突風や衝突で一撃で壊れ(結構いい値段したのに買って数日で壊れたりとか…笑)バカバカしくなって、ダメ元で某百貨店オリジナルの安価な折り畳み傘を購入しましたが、どんなに強い雨風を受けてもいまだに壊れず頑張ってくれている(笑)…値段では無いのですね。

用途は違いますが、楽器も同じかもしれません(笑)高い楽器を買ってそれを使えば、誰でも良い音がするって事でもありませんからね〜。以前、某ギタリストが物凄いプレイをされていた時に使っていたギターが何か尋ねたら、それはそれは某セカンドハンズショップで購入した中級者向けの安価な楽器と仰ってました。しかもほぼアンプ直!!♫

湿気の所為とか、楽器の所為とか言わないように頑張りましょう!(爆)
10月今年一番の慌ただしさです!!色々と仕込みも大変ですが、すべて楽しみです☆

夏は何処へ行った??

もう何日雨が続いているのでしょうか?関東は…。
束の間の陽の光に飛び出すように散歩に出かける自分…暑いのに(笑)

お盆時期は兎に角、照りつける陽の光が痛いくらいで。
それにセミの鳴き声が相まって、「あぁ〜夏だ!」と思わせるんですが、セミも少し大人しめ?(笑)

今年の夏はライヴは少なめ、落ち着いて体調を安定させる事に集中しております。
流石にこの悪天候続くと、元気な人も辛いとは思いますが(苦笑)自分はまだ普通に過ごせて居る感じ。

…と、そんなノンビリした事言っておられなくなって来ました、今年の下半期(毎年、体感的に月日の流れが早過ぎますが…)、今月末から徐々に活発になって来ますので。

ゲリラ豪雨が怖くて、いつも雨雲レーダーをチェックする癖が付いてる(笑)shu-yaでした!!


プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR