• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

REC終了…そして怒涛の一週間に突入!

過密スケジュールの中、久しぶりにRECで多少テンパリ(苦笑)
間違いなく、この睡眠不足は体に良くない…。

リハスタにて自分のドラム・トラックをテイク3で上げ、
その素っ裸の自分の音をノー・エデットでメンバーに聴かせながら弾いて、歌ってもらう…、
その夜に一気にミックス掛けて…、まぁ何と冒険というか贅沢なことか(笑)

どうやって録ったかバラすと「嘘?!」って言われるかもしれないが(笑)、
ともあれ結果はとしてはなかなか良い感じに仕上がった、結果オーライ♪
予定としてはライヴ会場でCDRを配布、WEB上で配信という形になるかもしれない。
ちなみにネタは24日にライヴを予定している、"Butterfly Effect"の楽曲、
荒削りながら、このバンドでしか出せない何かを収められたと思う。


今年に入ってやっと9月、どうやら自分が生きて来て初の、かなりエポックメイキングな一ヶ月になりそうだ。
勿論、今まで溜め込んできた悪い「ツケ」もある。それも仕方が無い…、自分が撒いた種だ。
全部自分が背負い込んでしまおう…。毎年9月は自分にとってある意味、「鬼門」なのだ。
だが、これからの踏ん張りで自分の人生は大きく変わる事は分かっているので、
決して我が身を卑下せずに前向きに進んで行きたい。

僕は決して宗教家、そして活動家でもないが、
今、現実として東日本が抱えている諸諸問題の事を考えると複雑な心境に成らざるを得ない。
それは決して噂でも作り話でも無い…残念ながら自分達に取って、かなり身近な現実になろうとしている。
このblogを読んでいる方なら分かってくれると信じているが、
僕らが今生活している環境は、実は想像以上に苛酷なはず…、
その為に動くこと、それはきっと近い将来、間違いなく始まると思っている。


「放射能から逃げることは悪いことではない、でも自分の人生を捨て、そこから逃げることは避けたい」


自分の周りで色んなことが交錯し、目を背ける事が出来なくなって来た。
震災から半年経ち、ついつい色んな事を考えざるを得なくなった。
でもこの世の中がどうなろうと、僕は生涯、「音楽虫」で居続けたい。

これからの一瞬一瞬をどこまで高め、そして納得出来る人生を送れるかが鍵だと思う。
そしてそれを楽しめるくらいに…。希望は捨てちゃいけない。
弱っちぃ自分に負ける訳にはいかんのだ。

この一ヶ月、集中して乗り切りたい。
誰にも迷惑は掛けたくない、


頑張れ、オレ♪



☆Now Playing★


OceanaOceana
(2011/09/13)
Derek Sherinian

商品詳細を見る



↑大御所、D.Tが好アルバムをリリースして、この人はマジで21世紀の"There And Back"を目指している。視聴のみですが、カッコ良いし前作を含めて最高に好きです。でも、あなた…、キーボーディストやん?!(爆)



良い季節ですね~~♪

快食快眠、shu-yaです♪


早かったな~、11月。
後一週間で終わってしまいます…

…って事は、またすぐに
僕もまた一つ歳を取ってしまうと!(汗)


ポッカリ空いた、天気の良いオフの日。
いつものお散歩コース(笑)


hachiman



ここは、僕の中でのパワースポットですね♪

但し、今の落ち葉時期には、天然の地雷(笑)
とも言える、銀杏の実がたくさん落ちてて、
間違って靴で押しつぶすと、家に帰って
玄関がとんでもない異臭に襲われます(爆)

でも、本当にここは僕にとって、
落ち着く場所なんですよね~~♪


…それで、先日からのREC作業も順調に進んでます!
この前は、ギターREC♪


yacci


さすがはミュージック・スクールで
先生もされている、YACCIさん。
プレイ・音色、共に素晴らしくて、
作業も本当にスムーズで
理想的なギターRECでした!

ますます、仕上がりが楽しみです♪
僕もまた、ギターの練習がしたくなりました
(=影響されやすい…笑)



☆Now Playing★

「ロイヤル・ダン」スティーリー・ダン・トリビュート~イン・フュージョン・ギター「ロイヤル・ダン」スティーリー・ダン・トリビュート~イン・フュージョン・ギター
(2006/08/23)
オムニバス

商品詳細を見る


↑お腹いっぱいって感じです(笑)。サポート陣が、これまたご機嫌なプレイを聴かせてくれます♪
プレイヤーなら聴くべし!

*featuring: Robben Ford on "Peg" Steve Morse on "Bodhisattva" Jay Graydon on "Home at Last" Al DiMeola on "Aja" Steve Lukather on "Pretzel Logic" Mike Stern on "Dirty Work" Jimmy Herring on "The Fez" Frank Gambale on "FM" Elliot Randall on "Hey Nineteen" Jeff Richman soloist on "Josie"

*The Band: Jeff Richman(Guitar) Erne Watts(Sax)Peter Wolf(key)Jimmy Haslip(bass)Vinnie Colauita(drums)


まいぅ~~♪

今日のブログ、前半は飛ばして読んで良いっすよ(笑)


さてドタバタと動き始めております…
自分の事でも、相当振り回されてますが(汗)
それにも懲りずに、たまには!ってことで、
…最近の癒し♪↓


beer


今年の夏は暑かったですもんね~。
じゃなくて(笑)
体調も悪かったし、
お酒もちょっと控え気味ではいましたが、
久しぶりにちょっと飲みたくなって
何となく、この昭和なラベルに共感して(笑)
衝動買い!

…うまいじゃないの♪



今度はお酒が進むとついね…↓


70


うわぁ~、メッチャ健康志向(笑)
以前試して、なかなか良かったんで…
和洋中、食事を選ばずOKです!
ちなみに「ワカメスープ」バージョンも
愛用中(笑)

…うまいじゃないの♪


長くPCの前に座って作業してると、
ホラ、欲しくなるでしょ?
ア・レ・が…↓


eurocoffee



こちらもちょっと控えてましたが、
最近、また長丁場の作業中に大活躍♪
渋みが抑えられてて、コクというか、
深みのあるテイストが良い感じです!
ついつい飲み過ぎてしまう…でも、

…うまいじゃないの♪


以上、まいぅ~♪な人たちでした。




そして、ここからが本題(笑)
只今、レコーディング中です!

あ、ちなみに僕は叩きません(笑)
今回は限りなく、エンジニア寄りです♪


あまりおっぴらに告知してませんけど、
自分のデモ録りも勿論ですが、
こんな感じで、たまに人のRECのお手伝いもしてます♪


今回は、元"X-Ray"、"Rajas"のベーシスト、
"OZMA"氏が率いるバンド、

「Rock Child」

のリズムセクション録りです♪↓


pt


後ろでピンクのタオルを微調整中なのは(笑)
今回の主役、「Rock Child」のドラマー、
"ネーマン" 氏。
長丁場のRECながら、素晴らしい集中力で
6曲録り上げました♪


只今、真剣な面持ちで、
プレイバックをチェック中のバンマス="OZMA"氏と "ネーマン" 氏。↓


playback



僕ら世代は勿論、王道・HR/HM大好きな人なら
きっと心に響くであろう楽曲の数々…。
持ち帰ってミックスしてる内に、
色々とイメージが膨らんで…♪

頑張って良いものに仕上げて行きたいと思います!
このままギター&ボーカル録りも、一気に行きたいっすね!


次は、YACCIさん(Gt)、梅さん(Vo)、
よろしくお願いしますね♪



…ってこんな事をしながらも、
太鼓もしっかりと叩いてます♪

来月は、また連チャンで
ライヴの予定も入って来てますし、
癒しを求めて、良い刺激を受けて、
ドラム道も益々、精進!


いぇ~ぃ♪



☆Now Playing★

3D3D
(2004/07/22)
ジン・チ

商品詳細を見る

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR