• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

トラブル発生!→改善?

いや、大したことないんですが…。
事後承諾もありで(笑)

先々週、実はチャリの乗り過ぎで軽く膝痛(苦笑)…でも、ハドウス・ライヴ三連戦には何とか間に合いました。要はチャリに乗る前後のストレッチ不足とサドルの高さ調整、ペダルの踏み方が悪くてそれらを徹底的に改善。
世の中には同じような悩みを持つ諸先輩方がいらっしゃって、ネットで多くの文献を参考にさせて頂きましたm(_ _)mでも、正直言えばものの数分歩いただけで痛みが走った時はかなーり焦りましたが…。今はほぼ全快で快適なチャリライフ実践中です♪まぁ世の中、自分が慣れてないことについては誰でも初心者です(笑)恐れずに教えを請うことにします。


後は器材関係がよく壊れる(苦笑)

愛用のハードディスクレコーダー(=この人が何気に受難の相ありだが…)先日のリハ後に完全ストップ…(汗)。修理が終わるまで、久しぶりに「MDウォークマン」なるものが登場!(笑)久々に使ってみると軽いし持ち運びには便利。でも音質はさすがに…(笑)でも今は大事なリハテイクが録れないよりはマシ。

ドラム関係もさすがに十年選手が多くなり、今後マイナーチェンジも必須…。楽器もそうだが、長年使っているとそれなりに経年変化でガタも来る。…ってか、それって自分の事にも当てはまる(爆)。デジタル機器だって、周りを囲っているものはアナログなんだしね-。それも割り切ってお付き合いして行きましょ♪


自分への課題が多くて心身共に飽和寸前だが、何気に楽しい(笑)
常に自分中心に動いていると気づかない事も多いし、何で今まで先に進めなかったのか、その原因も理解出来る。「人の振り見て我が振り直せ」、だ!。立ち止まって考える余裕も必要だし、先を見据えた行動も今まで以上に必要。ビジネスライクに考え過ぎずに、基準は「良い音楽」の為。しかし…、まだまだ練習が足りないな!。


新しいことにチャレンジしているとストレスも溜まるが、一番幸せなのは友との宴。先日リハ後に某所のお店で食した「親子丼」が美味くて…。しかし、またもや写真を撮り損ねた(=それに気づくことなく先に食べ始めてしまったから…笑)。代わりに隣の人の「卵かけご飯」など↓

egg

香りや味覚は伝わりませんが、せめて雰囲気だけでも(笑)。一緒に付いて来た「お味噌汁」がこれまたやばい!。こちらのお店は非常にリーズナブルで海鮮物&焼き鳥が美味しくて良い感じでした。ビバ!大塚♪(笑)
その時に頂いた、京都の「芋焼酎」も美味かったなー。こんなタイミングで頂けるなんてホントに嬉しいですよ♪


しかし、体は間違いなく疲れてる。心地よいと言う範疇を越えつつあるが、これが当たり前になればこっちのものでR。まぁ自分が倒れる前にね(苦笑)。
こんな質素、かつストイックな毎日の生活が間違いなく自分にとって良い結果に繋がっているの分かっている♪
ここ数ヶ月でかなりの体力が付いた気がする。特に測定もしてないし、自分で体感した感想ですけどね(爆)

人生、生きてりゃトラブルは付きもの、このまま突っ走りまーす♪



☆Now Playing★


Mf Horn 4 & 5Mf Horn 4 & 5
(2007/02/20)
Maynard Ferguson

商品詳細を見る



プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR