• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

寒い寒い、と言いながらも来年の…

予定とかを周りから聞かれるようになって来ると、おぉ~2011年もそんな時期か?!と思ってしまいまふ(苦笑)
お久しブリ振りなshu-yaでございます。
なかなか温度変化が激しいと体調維持が難しいですが、皆様お風邪など引いてはおられませんか?

ちなみに私、つい昨日人身事故で電車のダイヤ狂いまくりで駅のホームで待っていた最中にもらったのか、ウィルス性(?)の腸炎にやられまくり、一晩中酷い目にあいましたが、これに負けてはイカン!とばかりにその翌日、リハーサルの為、スタジオまでの往復一時間の距離をチャリ移動にて敢行いたしました。これで間違いなくウエイトが2kgは減ってるはず…、非常に不健康なるダイエット(笑)。本人としてはかなりハラハラ…。


先日の西荻窪でのライヴもこれまた非常に内容の濃く、かつ充実したライヴとなりました。レッドウッズのメンバー、「Terra」のスタッフの皆様、共演者の方々、そしてご来場の皆様、ありがとうございました。
初づくしというのもよくある事なんですが、さすがに今回は、かの"中野督夫"さんのバンドとの共演ということで、メンバー・一同気合が入っておりましたね!実はこっそり(?)当日の昼間に事前リハまでやって、そのリハがこれまた楽しいこと(笑)。大体こんな時は本番の内容が良くなかったりするジンクスがあったりしますが(苦笑)、今回はその心配も無く充実しておりました。僕の今年のトリビュート第四弾は、かの"Doobie"だった訳です、ハイ。1973年の某作品からトップ3曲を見事に再現成功しました♪ご来場のお客様も大喜び(笑)

RWBB

↑しっかしフロントの三人、6弦ベースにストリング・ベンダーのテレキャスターにヴィンテージのゴールドトップのレスポールって、竿陣が豪華過ぎ!(笑)。でも、聴かせ所は弦楽器だけじゃなくて、このバンドはリーダー=成田氏書き下ろしのオリジナルナンバーに鉄壁のハーモニーだったりするんですよね♪

終演後も楽しい打ち上げと、これからに繋がる良いお話もたくさん聞けて嬉しい限りでございました。自宅からかなり近い為、自分が演奏するライヴ会場に初めてチャリで移動しましたが、特に問題ありませんでした(笑)。怪我なんかしたら一大事ですから安全運転は欠かせませんが…。
次回のレッドウッズさんとのライヴは、12/24(土)で~す!詳細はまた後日♪


そして迎えた4回目のジャムセッションですが、こちらも地元の腕利き揃いが参加されて、それはそれは楽しい一夜となりました!

jamsession

↑このお写真の上手(右側)のギターの方、見づらいですが何と自作のギターを持込まれてました!良い音してましたし、その拘りは素晴らしいものがありましたね♪時間があれば、今度スペックなど詳しくお尋ねしたいものです(笑)
参加されているドラマーさんの中にはすでに常連さんも何人かいらっしゃって、メチャ盛り上がってます♪弦楽器陣、ボーカリスト、そして鍵盤・管楽器まで我こそは!と思う方はどうかお気軽にご参加下さい!
こちらのジャムセッションは次回は年忘れセッションと称して、12/23(金…、ってレッドウッズさんのライヴの前日やんか?!…汗)です!


こんな時ですが、少しでも音楽で皆さんとハッピーになれることを心から感謝してます。おこがましいですが、少なくても僕ら音楽に関わる者が身近な人たちに楽しかったと思ってもらえる時間を作ることを、心底大切にしたいと思う今日この頃です。僕らが元気じゃなかったら、辛い人たちのことを支えてあげることだって出来ませんからね!頑張れ!NIPPON!



☆Now Playing★


センサリー・オーヴァードライヴセンサリー・オーヴァードライヴ
(2011/03/16)
マイケル・モンロー、レミー・キルミスター 他

商品詳細を見る


↑意外かと思われるかも知れませんが、実は愛聴盤です(笑)
Let's Get Crazie~~♪♪♪

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR