• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

真夏の謝肉祭から…おっとっと、秋が来た!

一ヶ月のご無沙汰ですm(_ _)m

8月のツアーが明けて9月に入り、暫く自分の事に集中しておりました。
曲覚えたり、こんな時期だからこそ出来る個人的に盲点であった部分の練習とか…、
まぁ挙げるとキリがありませんけど(苦笑)、やったらやっただけ身にはなっているようです♪


8月後半は、前回の夏の興行の続き!
HADOWS・ビートルズ・トリビュートバンド、真夏の謝肉祭-6DAYS(!)でした。

今回は訳ありで二週間に渡り、埼玉の全店舗を回るという内容…。
どうなることやら?…と不安材料だらけのメンバー達でしたが、
それはそれ、同じメンツで長いこと回数こなしてやってますと、
何とかなるものでございます(笑)

今回はまた僕も持ち歌を頂きまして、歌ぃーの叩きぃーの大騒ぎ♪
その曲とは、僕が幼少期に音楽が分からないなりにも、
「この曲がカッコいい!」と勝手に思っていた曲を
まさかこの歳になって自分が歌うことになろうとは…(汗)。
ちなみにその曲はリンゴの持ち歌ではないです(笑)

毎回、どの会場もライヴ後半は全員総立ちで熱狂のロックンロールショー・タイムとなり、
今回はHADOWSでもお馴染み、コミネリサさんも越谷レイクタウン2日目の時にゲスト参加、
盛り上がりましたね~!

最終日、イオン与野さいたま店の客入れ前のサウンドチェックもそこそこに、
空き時間にメンバー全員の音楽的バックグラウンドであるジャズセッションが始まり、
…これがまた濃い!(爆)

Hadows0830


↑そして6日間、やり切ったメンバー。お疲れ様でした!
6DAYS、ご来場の皆さん、そしてHADOWSの岸マネージャーを始め
各店舗のスタッフの手厚いケアにもいつも感謝x100でございます☆
今度は来年春辺りでしょうか?、それまで待ち遠しいですね☆

間にいくつか非公式な単発もののセッションなどをこなしつつ、
なぜか友人達から御呼ばれされて、美味しいものをご馳走になったりと(笑)
とにかく、夏バテとは無縁の毎日叩いて歌って、パワフルな8月でした!


そして昨日、毎年恒例(?)浅草のお祭り番外編(笑)
Tribute to Jeff Porcaro 2012 Live & Sessionでした!

今年の我々は何を血迷ったか(笑)、TOTOの1stアルバムを全曲再現!
全くの完コピには囚われないように、とは思いつつ、やはりそこはTOTO。
鍵盤のpetit先生の音色もそれはもうモノホンなので♪リハの時点からやってて楽しい(笑)
今回ゲストのコーラスのお二人、シータ&トモちゃんも最高でした☆
まぁいつものことですが数回のリハでここまでクオリティを上げられたので個人的には上出来で、
このセットで年末にもう一度やりたいなんて話も…(苦笑)

ottotto0922


↑出陣直前のお写真でございます。写真右手のシータちゃんが持っている縦笛が謎でしょ?、
ライヴを観に来て頂いた方なら理由が分かる!(爆)
一年ぶりに会う懐かしい顔ぶれや初めましての人。一人のミュージシャンやバンドに対して
ここまでの熱意と愛情を持って8年間続けている主催者さんや出演バンドの皆さんには
本当に頭が下がるばかりです!
本国のルーク御大(=Steve Lukather)からも毎回メッセージを頂いてるこの企画、
本当に良いライヴでした。機会あればまた来年も是非☆


今日はこれから雨の熊谷、木曜は淡路町へ、
昨夜の爆音から一転して、今度はプリミティヴでストイックなアコースティクなジャズの世界へ…。

そして来月からはついに念願の東北へ…。

まだまだ続きます!



☆Now Playing★


宇宙の騎士宇宙の騎士
(2005/12/21)
TOTO

商品詳細を見る



↑聴き飽きることのない、1stアルバム。

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR