• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Can We Still Be Friends?~春の桜回廊みちのく・茨城カップリングツアー#2

今夜も良い夜でした!。仲間は宝、そして一生の財産…。
しかし、前回のツアーの最終日に強打した右足のケガがいまだに治らないという事実…(汗)。実際強打したその時はマジで痛かったんだが…(^◇^;)


春の桜回廊みちのく・茨城カップリングツアー、後半戦。
米沢では旧友との再会もあって、打ち上げでちょっと飲み過ぎた(苦笑)。
福島までは車で4~50分。二日酔いとは云え(僕は運転しませんが)、米沢に来たらこれを外さない訳にはいかない名所(笑)↓

yoshitsuneyaki.jpg

そう、「義経焼き」!これ無くしては米沢は語れなくなって来た感が…(笑)。結局後からAチームのメンバー全員合流して、昼間っからga-laのお二方を交えて出演者総出で大宴会状態(爆)。まぁ彼らの地元ならでは、って事でwww


程なく福島に到着!"AREA559"のゴキゲンなマスター=紺来(こんらい)さんとサウンドチェックも楽しく終了。

mrkonraime.jpg

Aチームは細かい所は抜きにして(苦笑)、この日が一番出来が良かったかも!。加えて昨夜の米沢のゲストお二人参加されての濃厚な一夜でした。仙台に続いてのライヴハウス公演。ennも勿論良かったですが、紺来さんの作り出す外音は毎回完璧。アコースティックもパワー・フュージョンも全く問題無し!
ga-laのお二方も、良い音環境で聴いてて気持ち良かったなぁ~☆

終演後、打ち上げはほぼ2ステージ目状態、僕はハコに置いてあるカホンをお借りして、ちえさんと光栄にもジャムセッションなんか楽しんだりして…(笑)。
出演者全員が一丸となって残りの日程を楽しもうっていう結束力というか、意識が強くなった一夜でしたね!

実は、この打ち上げで話題になった某レディースバンドの元メンバーさんと、僕がその二週間後に渋谷のとあるイベントで偶然出くわすとはここに居た誰が想像していたでしょうか?…(笑).


stormymonday.jpg

そして色んな想いが交錯する中、最終日。茨城は、ひたちなか"Stormy Monday"。ここがまた良い雰囲気で一発でお気に入り☆地元の公務員&社会人バンドがこれまた熱くてネタの宝庫!僕は彼らの演奏中ずっと大爆笑www。僕らの出番前に程よく場を盛り上げてくれました!

Aチームが良い出来だったのは勿論ですが、以前歌舞伎町でご一緒した"The Smell"のメンバーお二人を迎えて二曲ほどジャム!。これがまた最高にヒートアップして、場内は大喝采☆今夜のAチームのステージは、この為にあったかのような盛り上がり(苦笑)。そして、Aチームの若手お二人が新成人って事で、ステージ上でお祝いしたりね。

hitachinaka.jpg

ga-laのお二人も最終日ということもあって熱のこもった、M.Cネタも冴えまくりの(笑)最高のステージでした!。僕はステージの下手でじっくりとこの4日間の出来事を噛みしめるかのようにお二人を観てましたね…。
悔しいけど僕ら野郎どもが4~5人でどんなに頑張ってみても、ga-laのお二人の魅力には勝てなかった…、そんな気持ちです。

そして最終日の打ち上げは、心からこのツアーの成功を実感出来た内容で〆。それぞれがまた日常の生活に戻る中、僕はここでまた自分に一つ誓うのでした…。


4日間お付き合いして頂いたAチームの勝信さん、知弥くん、真ちゃん、佐久間くん、はらやん、そしてみえちゃん、本当にお疲れ様でした!。そしてga-laのお二人、陽子さん、ちえさん、素敵な時間を共有出来て光栄でした!またこのツアー実現出来たら嬉しいですね☆

そして今回のツアーに関わって下さったすべての会場のスタッフの皆さん、対バンの皆さん、ゲストの皆さん、そしてご来場の皆さん、これからもよろしくお願いします!。呼んで頂けるのなら、いつでもどこでも出掛けますよ、僕は…。

自分の中にあった一つのハードルを乗り越えられた4日間でした!


~To be continued...


☆Now Playing★


Something / AnythingSomething / Anything
(1992/05/31)
Todd Rundgren

商品詳細を見る

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR