• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

この曲が聴きたい♪

shu-yaです!
ずっと疲労が溜まりに溜まって、全身筋肉痛に偏頭痛…、
GW後半は、ずっと引きこもりです…(^^;;)


誰でも好きなアーティストがいれば、ライヴに出掛けた際には
「この曲が聴けたら…」って、必ず思うもの…。
言わば、ファンの人にとっては好きなアーティストのライヴに行くのは
それなりの賭けと覚悟が必要な時がある(自分にも経験あり…笑)。

でも今回はその逆で、「この曲が聴きたい!」と言われたので演奏しに行ったんです(笑)

あれは4年ほど前、友人にデモ音源を送ったのがそもそものキッカケ。
しかしながら、そのデモ音源のネタであったグループはその一年後、空中分解…。
僕もそのバンドのメンバーから何度となくお声が掛かるものの多忙の為、お断わりするばかりで…。


そして三年後、多くのアマチュアバンドが混在する中で、、
光栄にも、僕らのデモ音源を覚えてくれていた人が居て、
それが元で先日一夜限りの「復活」劇を遂げたのが、

"ウルトラナイスガイズ"

てありました。

リハーサルに至るまで、まずオリジナルメンバーがなかなか揃いそうにない…、
動きの取れる最低限のメンバーだけでこなしたとしても、
そう簡単に表現出来るものではないし、本番まですでに一ヶ月を切っていたので、
自分の人脈を屈指してプロとして活動しているサポートメンバー中心にして補おうとしたら、
結局、徐々に主要オリジナルメンバーも参加OKの返事!

結果、総勢9名!…。4年前結成当初に理想にしていた、
大所帯、ど・ファンクバンドの誕生となりましたとさ♪

ultraniceguys

(写真上段左より、Vo:Yozzy Gt:カルロス金子 Ba:あくま Trp:モハ Dr:shu-ya
下段左より、A.Sax:クリス Vo,Harp&Trp:Tetsu Blues Gt:チャーリー T.Sax:前田サラ)


正直、当初このイベントライヴの参加を半ば諦めかけていたし、
出るとしても、全くの別ユニットとして出演も考えてました。
でも、このバンドの最も強力なファクターになっている名曲(?)=
"アメリカ"をやらなければ、このイベントに出る意味がない!と…
かなりの強行ではありましたが、サポート陣の皆さんの力量にも支えられ、
無事にライヴは終了致しましたm(_ _)m

この日は他に、音もルックスも完璧な日米混合のディスコ・カバーバンド="DISCO INFERNO"。
そして圧倒的なアンサンブル力と、ど・ヘビーなグルーヴで圧倒されまくりの"爆風銃"…。
憧れであったファンキーさんや、ほーじんさん達ともお会いする事が出来て…、
この人達を観るだけでも価値があった一日でした、しかも僕らはリハから観ていた訳で…、
幸せでありました。


連チャンでずっと叩き続けてたので疲労度・MAXでしたが、全力出し切りましたし、
何より忙しい中、僕らの為に時間を使い、しっかりと自分なりに曲を解釈して、
自己表現してくれたプレイヤー達に感謝です。

この日の"下北沢CAVE-BE"のスタッフの皆さんや、Ustreamを配信して頂いた"GAID.tv"の方々
(このblogを書いている時点で、まだイベントは続いているはずですが…)、
本当に楽しい時間をありがとうございましたー☆


このバンド、一夜限りのお祭り騒ぎにしようと思っていたのですが、
思いの外、サポートを含めたメンバー全員がまたやりたいという意向が強いらしく(笑)
今後、皆様の前に再び現れる日も近いかと思います☆


☆Now Playing★


Stage FrightStage Fright
(2000/08/11)
The Band

商品詳細を見る


RIP... Mark Lavon "Levon" Helm (May 26, 1940 – April 19, 2012)


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR