• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

全力にて仕込み中♪

6月に入りました!
かなりご無沙汰なので、これからはちょくちょく書き込みもして行こうかと…。


気候も自分もまったく安定しない毎日が続いてますが(苦笑)、
何とか音楽が出来る環境だけは恵まれているようで
感謝感謝でございますm(_ _)m

天から降り注がれるのは、雨や雹だけではありません…
世の中、難儀な事は天候だけじゃないようですが、自分の理想はまだまだ妥協出来ません!
ってな訳でリハやら仕込みやら、ボチボチ進行中…。
これでこの先、結果が出せたら万々歳ですわ♪

ではライヴも間もなくに迫って来た、"Rock Child"!
何と言ってもこのバンドのアルバムを録ったのはこの私…。
恐らくはメンバーさんよりも曲をよく聴いているはず(苦笑)
当然、曲の構成は新曲以外はほぼ覚えてますが、叩くのはこれまた別問題です(笑)
急遽のご指名でしたが、何とか初リハは乗り切った!


RKCD


後から分かった事なんですが、サポートで参加しているGtの福島(克彦)氏も
ドラマーとして前回の"Rock Child"のライヴに参加していた村上氏と同様、
僕と共通の友人が多かったりもするので、僕に至っては曲をこなすのに必死だったが、
今回のライヴ決定の情報が流れた途端、周りから色んな問い合わせメールが飛んでくる(笑)


つい最近、5~6年振りに会った友人達も居て、気分はほぼ当時の自分にタイムスリップ…。
年月が経っても、その瞬間に自分が全力で身を投じていた事は、その時に居合わせていた人達には
ちゃんと忘れられずに大切な思い出として残っていたことに気付いて、かなり嬉しかったですね♪

一度は退いたHR/HMの世界に、この先、完全に戻れるかどうかは今の時点では分かりませんが、
その為にもとりあえず今回のライヴは、以前と同じテンションで出来るように、
しっかり仕込みたいと思います☆

ちなみにバスドラのペダルは今回は一つ…。
なにせここ5~6年近く、レッスン以外でまともに実践ではツーバスなんて踏んでないので…、
でも片足でハード系こなしてる人ってベテラン勢でも多いので(=ちょっと言い訳…、笑)
僕も頑張りたいと思います♪


ま、これが終われば音楽的に全く正反対なプリミティヴでストイックな世界が立ちはだかるんですけどw
こんな変化に富んだ音楽性を楽しむ余裕くらい、そろそろ自分も身に付けたいです(苦笑)


では皆様、翌日ムチウチを覚悟で
6/6(水)は池袋へGO☆



☆Now Playing★


リマージュリマージュ
(2009/04/22)
マイク・マイニエリ&スティーヴ・ガッド

商品詳細を見る


↑今回のお話の内容とは無関係に良いアルバムw
癒される~~☆


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR