• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

猛暑 Walkin'#2

タイトルに特に意味はありません。
本日の夕方、日高市某所で野外です。
まさに今の心境…(笑)


7月も後半戦、いや…、もう月末(汗)
怒涛のライヴ月間だった昨月に比べると活動自体は少なめでしたが
少ないながらに濃い目の印象でした。

6月末にこれまた久しぶりにカホンでの参加、"松本幸枝"さんのライヴ。
メンバーはボーカルの松本さんを始め、HADOWSライヴでいつもお馴染み、
ギターの牛丸さんとのトリオ
(牛丸さんはHADOWSバンドではBa&Vo担当ですが、本業はバリバリのジャズギタリストなんです)。

Lavi

↑あまりの慌しさにメンバー集合写真さえも撮れず(苦笑)、なぜか楽器のご紹介。
人からお借りした"Schlagwerk"社製のカホン、通称「ラビちゃん」(笑)
いや~良い音してましたね!。

実は、購入直後のものをお借りしたんですが、リハの時点で叩くほどに音がまとまって来て
本番ですでに出来上がってる状態(笑)
気持ち良いローの出具合とアタック音の明瞭さはさすが!でした。自分もこれ欲しい!(笑)
これを機会にちょっと離れていたパーカッションの世界もまた覗いてみようかな?と。

シャンソンとは言え、楽曲もポップス、ゴスペルなど非常にコンテンポラリーで、
幸枝さんの良く通る歌声と牛丸さんのガッド・ギターの繊細な響きが最高でした。
日本を代表する某女優さんも応援に駆けつけて頂いて、光栄にも一緒に記念写真を撮らせて頂き
慌しかった6月の〆に相応しい、良いライヴとなりました。


そして今月、僕が昨年初めてゲスト参加して、今回はフル参加となったビッグバンドのジョイントコンサート。
暑い中、天気にも恵まれてトップバッターで出演して、ドラムソロもありで叩きまくり(笑)

tanashi

↑写真は客入れ開始直後、
なぜか我々の演奏中は、場内のお客さんが大騒ぎをしてました(笑)
ゲストの三味線奏者=小山貢治さんとのコラボも楽しかったです。
毎回盛り上がってありがたいことですm(_ _)m

実は今日、これからこのビッグバンドで野外なんですけど…、甲子園の高校球児並み?(爆)


そして月に一度の熊谷ライヴなんですが、今回はまたまた新たなマジックが!
失礼な言い方かもしれませんが、地方のハコには意外とヴィンテージ器材が豊富だったりしますが、
ここもまたヴィンテージ器材の宝庫!

lesliesp

↑あわわわわ…♪こんな人が僕の真横で演奏して無くてもヒューヒュー鳴いていらっしゃるんですから、
僕の心は躍るばかり(笑)
そしてこの日のメンバー=石田まゆみ ちゃんがゴリゴリに弾き倒してくれたのが↓

lesliekey

もうメンバー全員、この人に完全に乗せられた!(笑)
ライヴ当日は、かのディープ・パープルのオルガン奏者、
ジョン・ロード氏が逝去された直後だったし、ちょっと感慨深い…。

自分のつぶやきではフットスィッチはハンドメイド?と書きましたが、
後から調べたら何とLeslie社純正のものらしいです。

この貴重なオルガンは、ハコのマスター、故・坂巻 正 氏の所有のもの。
久しぶりに陽の目を見ることが出来て、ママさんも大喜びでした!


…ってな感じで今月も残り僅か、一年なんてあっという間に過ぎて行きますね!(苦笑)
来月はまたライヴも増えるし、個人的にまた慌しくなりますが、
皆さんこの暑さに負けず、突っ走りましょう~♪♪♪

しっかし、ロンドン・オリンピック開会式、リアルタイムで見逃した~~(泣)




Compared to ThatCompared to That
(2012/06/05)
Brian Bromberg

商品詳細を見る


↑こりゃ凄い!…、秀作♪



コメント

おっしゃるとおり。のりのりでしたね。
一杯目のビールがあんなに水っぽく感じられたのも久しぶりでしたね(笑)
お疲れさんでした。まさに、高校球児の心境でしたね。しかし、球児たちには、試合の後の、ビールは、待っていない。オジサン球児ならではです。。。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR