• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

バカ暑満喫中…納涼もね☆

毎週の様にライヴやリハーサル♪
そろそろ夏バテ来るかな?と恐々ですが、今の所まだ大丈夫(笑)

そんな炎天下の中、野外だったり、小さなハコでコツコツやらせてもらったり、
今年の夏はイイ感じで過ごせてます☆


7月末に続いて、8月頭も急遽、野外でのジャズライヴが入りました!

狭山市の「入間川七夕まつり」だったんですが、地元のお祭りということで
個人的にのんびりムードでやれるのかな?と安心してたんですが、…甘かった(苦笑)

ステージから控え室のある公民館まで、大体200mくらい?…。

irumagawamatsuri

人が多すぎて辿り着けません(汗)
途中、誘惑に負けて焼きソバやらを買い付けて(笑)
いざ本番、ファンキーなジャズをお届けしました。

irumagawastage

終演直後のステージからの一枚。結局はこんなに大入り☆
振舞って頂いた冷たい生ビールやソーキなども美味しく頂きました。
誘ってくれたkeyのまゆみちゃん、ありがとう♪来年もまたこのメンツでやりましょう☆


そんな感じで日焼けしながらも(笑)、合間に新しいセッションのリハなどを数本こなし
(実際、毎日同じ系列のリハーサルスタジオで4日間連続で過ごしたんですけど…、笑)
ほぼ月例になって来た、淡路町でのジャズセッション↓

Hatakeyamasan

↑本番直前のワンショット。フルートの畠山さん、ご機嫌でした♪
元々はクラシックがメインの方ですが、ジャズのインプロも素晴らしい!
今回は特別に"事務のベティ"…、じゃなかった(笑)、サティの"ジムノベティ"なんかも披露。
また是非お手合わせ願いたいです☆
バンド全体もアレンジに凝ったりしてこのセッション、毎回新しい発見がありますね!


隔月の所沢のジャムセッションも回を重ねる毎にお客さんが増えて来てまして、
毎回盛り上がってます!常連さん達の(特にボーカルの人)クオリティーが高い!
個人的に歌番が好きな僕としては、この傾向は嬉しいですね。
今年は後二回、10月と12月です、楽しみです♪


所沢のセッション直後には恒例の熊谷!…やはり日本一の猛暑地帯、暑かった!
東京から北に向かって移動しているのに、体感温度が上がってるのは如何なものかと…(苦笑)
そんな中、宿泊先のお宅では、前回のチューリップに続いて素敵な夏の風物詩を発見☆

sunflower

こんなに季節感を感じられた夏も久しぶりでしたね~♪
これで海にでも行けたら最高だったでしょうけど(笑)
来年こそは海に行こう!(爆)


とにかく、僕をこうして素敵な演奏環境に誘って頂いた皆さん、
そしてお暑い中、足を運んで頂いたお客さん、本当にありがとうございます☆

いよいよ明日からはあのバンドで、「真夏の謝肉祭」です!
6日間、4箇所回ります。お楽しみに♪



☆Now Playing★


フォー・ザ・ビューティ・オブ・ウィノナフォー・ザ・ビューティ・オブ・ウィノナ
(1998/12/23)
ダニエル・ラノワ、ダニエル・ラノア 他

商品詳細を見る


↑ずっと探していたアルバムが見つかった時の感動は本当に大きい!&ありがたい!名盤☆


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR