• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

1月は行く、2月は猿…?

こちらではお久しぶりのshu-yaです☆


今日、実は今月に入って16日ぶりのオフDAY(しかも急遽w)になったので
2月も終わろうとしているこんな時に駆け込み更新w
アッという間の二ヶ月間をざっと振り返ります!
(個人的にこの作業はすごく大事…)


年明け、色んな場所にお呼ばれされては美味しいお節などご馳走になり、
予想外の正月気分を堪能した後、怠け切った身体にムチ打ってw
筋トレetcに励み、今年一発目はお初のハコでのJAZZからスタートしました☆

GM0119

昨年から熊谷など埼玉奥地(苦笑)を中心に月一ペースで実験的に活動していた
このジャズユニットがついに都内初進出☆
写真左から私、いしだまゆみ、大山裕美、井原まもる、伊藤聡。
東京倶楽部・水道橋店、都内のジャズクラブの老舗として営業されているだけあって、スタッフの皆さんのケアも素晴らしく、本当に良いハコでした♪

ご来場者も思いのほか多かったので、勢いでユースト配信なんぞしてしまいましたが、
これもまた好評に終わり、この都内巡業(僕は都内在住ですが…w)は
今後も続きそうな気配です☆次は3/9(土)ですね!


…と、そんな正月気分も抜け切れないまま(笑)、翌日には何とREC!
しかも急遽決定したので特に準備も整わないまま、その場で楽曲をヘッドアレンジw
なかなか良い出来上がりに、いつも東北巡業ではお世話になっている、
MA/stage promotionの代表・原ヤンも大喜び☆
そしてそのメンツは↓

01202013

あら~、これまた凄いですね☆
写真向かって左からGtの西山毅さん(ex.Hound Dog)、原ヤン、と私。
そしてRock Childでお馴染み、BaのOZMAさん、という布陣。
録った内容は王道のアメリカンハードロック☆
このメンバーで良いものが録れないはずは無い!
短時間ながら非常に濃い内容のRECと相成りました♪

この後もまたこのREC企画は続く訳ですが…、乞うご期待☆


そして先日、カホンも叩きました☆松本幸枝さんのライヴ↓

kadonna02242013

今回もまたまた高いハードルを乗り切って、充実した一日でした。
前回忘れていたので終演直後、記念撮影♪
写真左から、Gtの牛丸さん、幸枝さん、私。
しかし、いつもながらこのご両人の力量はハンパないです!
有難いことにこのユニット、これからも続きそうです☆


年明けから色んなライヴを観に行く機会に恵まれて、
色んな方々との新たな出会いがまた楽しい今日この頃…。
そんな出会いから生まれたんですが、久しぶりに自分の中でエポックメイキング的なライヴが
春先から目白押しですよ☆

OZMAさんを中心に、"Rock Child"のメンバー全員が持つネットワークはかなりのものがありまして、
今年、バンドの活動は大きく展開して行きそうです☆
そんな訳で、3/20(水)からまたライヴ活動を再開する"Rock Child"ですが、
都内は勿論、関西・東北各所を回りますから、どうかお見逃し無く!!

勿論、個人的な活動も積極的に行きますよ☆
これまで以上に「歌」に対する思い入れも深くなりそうかな?…。


…って事で、今年の二ヶ月間を一気に振り返り(反省?…w)ましたが、
また時間が出来ればコツコツと更新しますので~☆


☆Now Playing★


バック・オン・ザ・ストリーツバック・オン・ザ・ストリーツ
(2012/01/18)
ゲイリー・ムーア

商品詳細を見る


彼のソロ2作目のアルバムにして最高傑作だと思ってます。
この時期はどうしても彼の「音」が聴きたくなりますね…。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR