• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Don't Stop Believin'

そろそろ3月も終わろうとしていますねぇ…。
最近月一回の投稿になってますが、たまに記憶を辿るのがシンドいので(笑)、
これからはマメに…書ければ良いですが。
とにかく花粉症がMAXなので、鼻炎薬が手放せません!!

そんな3月は、いつも以上に他ジャンル間を行ったり来たり…。
月の始めはJazz&Soulを↓

dod
(Photo by M.Sugimoto...Thanx!!)

そう言えば、キャスト全員の写真が撮れなかった…(苦笑)
この日はスペシャルゲストとして、元・ドリフターズ
(=勿論、いかりやさんの方ではなく…)のメンバーだった、
"Ray Dorsey"氏が遊びに来てくれまして、そのソウルフルな歌声を聴かせてくれました♪
ソウルのスタンダードや、ジョンレノンで大ヒットしたあの名曲など…。
小さいハコでしたが、彼の登場で一気にエンターテインメント・ショウと化した一夜でした。


そしてその一週間後にはほぼ5~6年ぶりとなる米沢の猛者達とのセッション♪

HRC0316
(Photo by O.Umegaki...Thanx!!)

疎遠だった時間の溝をどうやって埋めようか?なんて考えてる暇もなく(苦笑)
はらやん、勝信さん、お初の井上さん、
そして米沢若手No.1Gtの真路くん(写真左端)も素晴らしい☆
リハ~本番と本当に楽しく出来ました♪

比較的ブルース寄りな選曲。そしてここでもまた私、一曲持ち歌を披露しました(笑)
まぁお客さんにも喜んで頂けた様で一安心…。
ちなみにこのセッション、好評につき(?)東北ツアーを含む4~5月と暫く続くことに☆


そして今月の…いや、自分にとって今年のエポックメイキング的なイベントとなるであろう

【未来は僕らの手の中に〜暴力なき暴動〜】。

ROCK CHILDで参加させて頂きました。
個人的に東北には本当にご縁がある身としては、気合が入り過ぎる程でした…。

hearts+0320
(Photo by F.Yamada...Thanx!!)

ROCK CHILDのライヴはまさに格闘技!
正直個人的に本調子ではなかったものの、全力で行かせてもらいました。

僕らを呼んでくれた主催者のマツ君やPaulさん、共演者やスタッフの皆さん、
ご来場の皆さん、そしてUstreamをご覧の皆さん、関わったすべての方々に心から感謝です☆

あの日を絶対に忘れないという想いと、未来に繋げる為の何かを見出す為にも
僕らは積極的にこの様なイベントに関われたらと思います!

加えて今回のライヴ、良い意味で自分にとって重要な課題を見つけられた一夜でした。
ROCK CHILDのメンバー間の意識もより高くなった気がします☆


そんな慌しい中、前から気になっていた↓

mejourney

なんかも観たりして…。
最初彼の歌声を耳にした時からずっと存在が気になっていたので、
自分なりに彼について調べていた事を実際にドキュメンタリーで確認出来たのは良かったかな…。
何にしても極める為には、それなりに尋常ではない下準備が必要だし、
自分を維持する努力もプレッシャーも半端ないのだ!
それも、周りのスタッフ、そして家族の支えあっての事。

でも肝心の彼らのライヴは結局また観られずじまい(苦笑)
彼にはこれからも是非頑張って欲しいですね!


そしてその翌週には今年の1月にリズム録りした楽曲のボーカルREC☆

yumirec.

今回の歌姫は"吉越由美"さん!完璧なロック・ボーカリスト♪
久々に鳥肌立ちました!
現在、ワクワクしながらMIXしてます(笑)。いつ発表出来るかなぁ?…。


そして3月の〆はまたまたJazzりました(笑)

gugan0328

初共演のSaxのみどりちゃん。
いつものトリオに加えて彼女ともこれまたサイコーに楽しくやれました♪
個人的に次なる企画にこれは生かしたい☆
日に日にFunk熱が上昇中(笑)


…って感じでSNSで掲載しているものを改めてこちらでご紹介しました。
来月はまた東北~関西と旅が目白押し!
またのんびりレポートします(笑)

では皆さん、花粉症を乗り越えて(もしや自分だけ?…笑)
今年上半期、一気に突っ走りましょう☆


☆Now Playing★


In the MomentIn the Moment
(2007/03/20)
Bob Mintzer

商品詳細を見る


久々に良いアルバムに出会いました♪

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR