• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Over and over again

皆様、またまたご無沙汰をしておりますm(_ _)m
ga-laとのカップリングツアー後、落ち着く暇もなく
一気に二週間が過ぎて、やっと冷静さを取り戻して来た今日この頃…。
昨日観に行った渋谷でのイベントの余韻がまだ忘れられないが、
それについてはまた改めて書くことにして…。


早一ヶ月を過ぎようとしていますが、"ROCK CHILD"関西ツアー#2。

バンマス=OZMAさんのご実家にて二泊目。
また美味しいお食事からデザートまでのフルコースで幸せな気分。
ただ今日は渋滞を見越しての早めの出発となり、仲良くなったご実家で飼われている三匹のコーギー犬達ともお別れでちと寂しい…。二日間、お世話になりました…。名残惜しみつつ、いざ大阪は心斎橋へ。
…で、実質8年ぶりの大阪…。

alive2.jpg

この日は前述の金谷ユッキーさんのもう一つのバンド"KROCKARK"を始め、ex."Reaction"のBassのYUKIさん、ex."MARINO""FORT$KNOX"のGtのGokiさん、そしてex."MARINO"のVo:LEOさん等からなるバンド="Legend Of Soul"を中心とした豪華出演者の一大イベントでした!。

alive!.jpg

楽屋には僕がまだ10代半ばから20代前半、HR/HMを聴いて過ごしていた頃に雑誌でお見かけした方々ばかり…。
そして今回は以前から友人を介して面識のあった大先輩ドラマー="堀江睦男"(=堀江仙人!)さんとも同じステージ立てるって事で、出演者というよりは僕は一人のファンとして参加させてもらっていた感が…(^o^)。堀江仙人のバンドはM.S.GとU.F.Oのトリビュート炸裂☆とりあえずリハからガン見状態…(笑)

皆さん顔馴染み、同窓会的な雰囲気ということもあり、控え室やサウンドチェック中は実に和やか(笑)
それでもこのただならぬメンツが集まってのライヴ。お互いにライバル意識はそれなりにあったとは思いますね。各バンド、本番に近づくにつれ、緊張感はビシバシと…。しかしこの時、僕の福岡時代からの友人のコースケ君が絶妙な差し入れ&アシスト(笑)。楽屋はかな~り和みましたね!

僕らの出番はラス2。出番10分前…、さすがにこの時点ですでにテンションはMAX。

gakuya.jpg

そして本番…。昨日の京都の個人的なダメ出しを修正しつつ、新曲="Rock My Soul"を含めて、思いの外叩き切れたのではないかと思います。
お客さんにも対バンの皆様からも高評価を頂いて、打ち上げもまたハジけて(苦笑)、こうして昨年秋の東北ツアーに引き続き、"ROCK CHILD"関西ツアーは無事に終了しました。

allstar.jpg

二日間、お世話になったハコの関係者の皆様、そしてバンドのスタッフとして奔走して頂いた恵子さん、金谷ご夫妻、対バンの皆様、そしてご来場の皆様、本当にありがとうございました!
OZMAさんを始め、ROCK CHILDのメンバーにも改めて感謝です!。またすぐ関西行きたい!…、いや絶対に行きます☆


そして東京到着。僕は10日後に始まる、"みちのく~北関東ツアー"の準備が待っているのでありました…。

~To be continued...


☆Now Playing★


It's a GameIt's a Game
(2007/10/30)
Bay City Rollers

商品詳細を見る


↑ROCK CHILD関西ツアーの移動中の車内で話題沸騰(笑)。僕が小学校高学年の時に友人宅で一緒によく聴いていた思い出のアルバム。聴くのは恐らく今回数十年振りだと思うが、少なくてもA面(笑)の曲すべての歌メロを一緒に口ずさめるくらい覚えていたのが自分でも驚いた(笑)


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR