• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

No Replacement

あ~!もうこんな時間…。
寝るぞ!っと思った矢先に書きたくなるんですよねぇ~。
自作曲とblog…(笑)

周りが思っているよりも、実際はあまりSNSに強くはない、
筆まめではない自分。何もしなさ過ぎるのも良くないので(苦笑)、
ちょっとずつですが、自分のことやら音源やら少しずつ手を付けようかと…。
敢えて、あまりガチガチなものよりもゆる~く行きたいです、まぁROCKな感じで。

でも先月はGWツアー終えてから、まずジャズりました(爆)。
最近は滅多にやらなくなりましたが、たまにやるとやはり楽しい!

よく色んな人に聞かれますが、淡路町のライヴってどんななの?って…。
こんな感じです(笑)↓

05142013 gugan

ほとんどプレイヤーとお客さんの距離間ゼロ!(爆)
なので99%生音ですから、かなりテンション高目です。
ドラムは子供用ドラムを使ってます(苦笑)、でも、これが鳴り過ぎなくて良い☆

今回のライヴは事情により鍵盤無しでしたが、TenorとAltoのニ管でのカルテットはなかなか新鮮でした。色んな試みもあって楽しかったです!。
緑ちゃん、サラちゃん、浅見さん、またよろしくお願いします!(瞳さんもね!)。



そして最近、このご時世もあってか何かにつけて日常生活も音楽表現もガチガチになりがちなんですが、ここ数週間の自分の場合、色んな不可抗力に押されてガチガチにやれと言われても出来ないくらい不調でした(主に体調…)。今はかなり回復してますが、書くと長くなるのでここでは省略…(笑)。
でも、客観的に見ると、この力の抜き具合がある意味良かった…。完璧を求めるのは僕らにとっては当然。でも、そこに遊びとか必要なスペースが無かったら息苦しい…。最近はそんな詰め込み的な練習やらリハーサルから、少し逃れられたかな?って思いました。…結果、見ていたお客さんからのリアクションはそちらの方が実に良い☆


そんな中、二年の歳月を経て初めてライヴを強行したバンド。"The ordinarys"。
今年に入り、「そろそろ、ライヴやろうか?!」という話が進んではいたが、メンバーの日程が合わない為なかなか動き出せず…。まさか自分がこんな最悪な状態の時に一気に日取りが決まってしまうのは何かの運命か?(爆)

the ordinarys 06022013

…って事で、いつもお世話になっている(でも出演は約一年ぶり)の下北沢は"CAVE-BE"。特に思惑も無く、一週間前にして出演枠が空いていた事を良いことに強行ブッキング(苦笑)。本当にありがたいお話。スタッフの皆さんもこんな新人(おっさん)バンドの我侭も聞き入れて下さって感謝感激☆…内容もなかなかのものだった。

詰め込み過ぎない(詰め込もうにもそんな余裕が無い…w)、でも熱いモノは観ている人にはゴリゴリに伝わっている…。そんなライヴだったかなぁ?…って。
まぁこのバンドについては、これからのそんなユル目なスタンスでやりますよ!…。だって、同じ曲でも毎回やることが違うし、それを楽しむバンドですから☆

Gt,Vo&SongwriterのCAKEとの出会いも本当に不思議…。6弦Bassのじゃいあんは、僕とはベクトルは違えどもオールラウンダーとしてのキャパシティはハンパ無い。
今までのお互いのキャリアの中では全く接点が無かったであろう三人が、こうして一緒に音を出し、楽しんでいるのは何かの奇跡。この三人以外では絶対に出せない何かがここにはある。

いやいや、とりあえずGWツアー後の山は越えた…。
このまま今年下半期は、一気に進むのダァ~☆☆☆


P.S: 皆様、どうかご自愛下さ~い!


☆Now Playing★


Live: Go for What You KnowLive: Go for What You Know
(1993/04/06)
Pat Travers Band

商品詳細を見る


↑ヤバイやばい!


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR