• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Freaks!!

珍しく連投(笑)
今週半ばのあのセッションに向け、今日は一日掛けて30数曲をおさらいしてグッタリ(^o^)
後は叩くだけ!


二連戦終わって、休む間もなく処々作業を済ませて、二週間のインターバルで"the ordinarys"。前回と同じ高円寺"天"にて。
今回は対バン…というよりは弾き語りの徳永澄夫さんを迎えて、僕らは実質一時間強やらせてもらいました!

ten08042013.jpg

そして、当日のサウンドチェックやら色々と様子を見て、ついに有言実行!(笑)、ライヴの模様をそのままUstreamで配信したんです☆
最初はセッティングや電波状態の不安定さもあって、ちょっと心配してましたが、結果多くの方に観て頂いていたみたいで嬉しい限り。それこそ東京は勿論、Cake君や僕の地元、九州は福岡の人まで観てくれてたみたいで感激♪
O.Aの徳永さんも、これまた偶然にも僕の人脈に繋がっていたところもあり、意気投合☆
最後は彼を交えてのブルースセッション大会となって、徳永さんともまたの再会を約束してライヴも無事に終了しました☆

しかし、高円寺は、10年ほど前は用が無くても(笑)ほぼ毎週通っていた、本当に自分にとって馴染みある町並み。これを機会にまた度々足を運ぼうかな?って思ってしまいました♪
この街をまたホームグラウンドとして活動出来たら嬉しいですね!


そして、その存在が多くのファンから神格化されているバンド、"Terra Rosa"。
そのメンバーから成る"Golden Roses"のツアーの最終日に、僕も参加させてもらいました。

GFM08112013.jpg

あれっ?…僕、ギターになってるし(笑)

僕らはO.Aで出演。ゲストボーカルはかの"吉越由美"様☆何とこの日は間もなくリリース予定の新しいプロジェクトによる新曲も初披露☆
僕はこの日の猛暑で軽い熱中症状態でちょっと辛かったですが、"Golden Roses"目当てのお客さんからも良いリアクションも頂いて、結果オーライ☆

そして"Golden Roses"…。ギターの三宅さんは僕にとって同世代のヒーローの一人。以前、OZMAさんのユニットで聴かせてもらったが、間違いなく日本を代表するストラトの魔術師。ベースの"Wild Flag"の満薗氏とDrのジュンペーさんの絡み。そしてKazさんの骨太のボーカル☆すべてが良い方向に化学反応が起きていた様な気がする。

またこの日の来場者がまた濃かったですね(苦笑)、打ち上げでは久しぶりに話せた人、初めましての人…、またここで多くの人と繋がった。
正直、当日は個人的にかなりシンドかったけど、観に来てくれていたゲストの笑顔を見て安心出来たし、この山場を乗り越えられて良かったです(^◇^;)

そして三日間のツアーを仕切っていた、はらやん、みえちゃんお疲れ様☆いつもお二人の行動力・精神力に敬服してます。そのお二人の熱い想いが、関わったすべてのアーティストにちゃんと届いていると僕は思ってますよ…。


そんなドタバタしている毎日の中で、唯一世俗に触れられる瞬間(?)がレッスン会場なんですが、ここのレッスン会場に通う、名物生徒の小学生が持って来たアイテムが…↓

miniradi.jpg

ヤバイ!久しぶりにそそられた!(爆)
オモチャなんて滅多に触らないし、ショップなんかに入る機会も無いので、こんな事がホントに新鮮☆しかも低価格で高性能♪全シリーズコンプリしたくなる…(^◇^;)
まぁ好きで始めた事が、結局それを通して世間に物を言っている身の上、趣味らしい趣味が正直ないのが事実…。食道楽は別として(笑)、こういう世界も良いなぁ…なんて。
ちょっとした中年デビューなんっすかね?これも(爆)…。


そして今週水曜はついに、あのバンドが一年振りに再登場…。
トリビュート・バンドだからって、隅には置けませんよ、きっと☆


☆Now Playing★


Flying CowboysFlying Cowboys
(1989/09/25)
Rickie Lee Jones

商品詳細を見る


一年に何回か聴きたくなるアルバム☆特にこんな暑い夜には最高♪
前回の高円寺で、マスターが僕らのサウンドチェック前に偶然BGMとして掛けてくれた。
もうこれだけでその日のライヴがどうなるか予測が付く☆


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR