• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

嵐の日曜日…、

最近ライヴレポがメインになって来たこのblog、
まぁ基本それしかやってないし、いっか!(爆)


最近、行く先々で終演後の振る舞い酒に振り回されている幸せな(?)shu-yaです(笑)
しかし、僕は飲んだら叩けません。飲んだら叩くな、叩くなら飲むな…(爆)
終演後のお酒が格別だったライヴばかりで、心身ともに興奮状態が続いて
寝付きの悪い私…。昼夜逆転状態はまだまだ続くのか?…。


そんな中、あまり自分がホストをすることも滅多にないのに、
下北沢のジャムセッションに足を運びました。しかも、参加者はドラマーがメイン!
たまに御一緒するギタリスト、チャーリー・タナカ氏からのお誘い。

440s09172013.jpg

内容的にもかなり興味深いものがありましたね!
ステージの一番前にドラムセットが置いてあるっていうのもそうそうないですし(笑)、
良い刺激になりました。主催者のドラマー、Jah-Rahさんもまた素晴らしいドラマーでありました。会場では久しぶりに対面出来た人も居て、そんな意味でも嬉しかったな。
またお邪魔したいです!、誘ってくれたチャーリー、Thanx☆


mardigras09212013.jpg

そして、"the ordinalys"。今回は急遽のブッキングとなりましたが、バンマスのCakeの旧友である鶴 瑞輝氏と、"HOTKUMA"の森下寿一氏のデュオとのツーマン対決。
リハの時点から鶴 瑞輝、森下寿一の両氏の素晴らしい音世界に感銘を受け、トップバッターの僕らもかなり気合が入りましたね(笑)。結果的に一時間近くプレイしていたかな?…良いライヴでした。そしてジャンルと世代を越えて、このお二方のライヴは間違いなく必見ですね!
久しぶりに終演後の一杯のBeerが美味い!と感じる日でした。近い将来、再びこの2人+3人でジョイントライヴも企画中☆考えてみたら編成的にもちょうど良いですね!。S.S.Writerの方、またはその分野を目指している方は間違いなく必見のライヴになるでしょう!


そして恒例の淡路町・GuganのJazzSession。今回は産休に入ったPfの瞳さんのピンチヒッターで、超人気者の"岸 淑香"さんを迎えました。

gugan09242013.jpg

相変わらずの満員御礼☆今までプレイしたことがある曲を岸さんの違ったアプローチで聴けるのもまた楽しい♪。しかしながら今回も汗だく、軽く熱中症でした(苦笑)。また11月も演れるかな?。
緑ちゃん、浅見さんもお疲れ様でした~☆いつもご来場の皆さん、マスター、いつもありがとうございます☆


そして今月の〆を飾るのは、GW以来のひたちなか、なんと"Atomic Poodle"!
ベースの庄太郎氏とは8月の三軒茶屋以来、そして加納さん、公太さんとはお初!。最高に刺激的な夜でしたね☆

atopu09292013.jpg

公太さんは、かのJ&Mよりもっと以前に僕の地元は博多で、とあるHRバンドのライヴを観てからずっと注目していた人。これまた感動的な対面となりました。そのしなやかなドラミングは健在♪
お三方の出す音は非常にエモーショナルで、勿論、爆音ではありますが、非常に気持ちよい☆また改めてライヴを観てみたいバンドの一つになりました!
僕らAチームもプレイするのは久しぶりでしたが、回を重ねるごとにクオリティは上がってる感じがしますね!。僕も二曲も歌ってしまいました(苦笑)。トップバッターの地元のバンドも良かった!

お店のスタッフの心意気にもいつも感謝!。こんなハコがあったらつい飲みに行っちゃいそうな感じ(笑)。
いつもこんな企画に僕を誘ってくれるイベンターのはらやん、みえちゃん。そして、地元ひたちなかの伊師さん、コイコイさん達の音楽愛に満ち溢れた一日でありました。ご来場の皆さん、どうもありがとうございました☆


そして10月は、ついにHADOWSで名古屋方面へ☆そして久々の"ROCK CHILD"とまだまだ続きます!このまま年末まで(もうそんな事考えなきゃいかんのかぁ~、汗)突っ走りますよ~☆☆☆


☆Now Playing★


Discipline: 30th Anniversary EditionDiscipline: 30th Anniversary Edition
(2004/11/04)
King Crimson

商品詳細を見る


↑すいません…、大好きなんですw
この頃のライヴ映像もかなりツボ…


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR