• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

みちのくは叫ぶ鶏の会…。

部屋が寒いので、コーヒーと熱燗が絶えないshu-yaです(苦笑)。


ファイナルを残すのみとなりましたが、
【"The Screaming Chicken" - AreYouReady?/レコ発みちのくツアー】
三日間全行程を終了しました。三日間ご来場の皆様、そして関係者の皆様。
各地で大変お世話になりました、本当にありがとうございました。

初日の仙台enn3rdから福島AREA559、ラストのBilly's Barまで、
あっという間、一気に駆け抜けた三日間でした。
まだファイナルありますので演奏曲などの詳細は伏せておきますけど、
毎夜成長していく様は、正にひよこからニワトリに育っていく過程(?…、笑)にも似た、
熱い熱いステージでした!

早朝に都内を抜け、いざ仙台へ。
到着するなり、真っ先に向かうのはなぜか牛タン屋(笑)
前回のROCK CHILDの仙台ツアーでお世話になった、味太助本店にて、
極上・牛タン定食を堪能…。そして現地入り!

11082013enn3rd.jpg

初日は、前回の"ga-la"ツアーの際にお邪魔した仙台"enn"。今回は3rd。
これまたモニターし易い、演者にとっては最高のハコでした!
初日ということもあり、全曲を通しリハをするという暴挙に(笑)。
これが結果、本番中は力が抜けて良い演奏に繋がったかな…?、と。

終演後、今まで日曜の夜の仙台は遅くまでお店が開いてないという
僕らの概念を覆す良いお店に連れて来られて、メンバーもご満悦☆
石巻のおーさんを始め、皆さん温かい方ばかりで初日から最高♪
移動中の仙台市内の繁華街では、これまたVo:由美様のお友達のバンドさんとの偶然の出会いもあって、
今回のツアーの引き寄せが何かあるんだな…って、ちょっと面白くなって来たり。

またこのツアーは偶然にも"みちのくラーメン紀行"にもなり、
毎日のランチタイムは本当に楽しみでした。

翌日午前中から福島へ移動…。お昼には御馴染みの"伊達屋"へ↓

11092013dateya.jpg

いつもながらのクオリティ☆

二日目、福島AREA559☆
僕はここの佇まいが大好きで、とても落ち着く。
14~5年前に出入りしていた都内某所のハコに良く似ているからかな?
海外に居る気分になれる…。

この日は今回のツアーでスタッフとして同行してもらっているメンバーで
急遽O.Aをやってもらったりと、色んなハプニング続出(笑)。
僕らも二日目にして、今回のツアーの為の二回のリハ、そして本番二回目をこなし、
ついにBANDとしてのウネりが出てきた♪♪♪

そして何と言っても、友人が遠くからわざわざこの福島まで駆けつけてくれた…。
こてっちゃん!、本当にありがとう!!
僕はこの夜、あまり余る想いと頂いたお酒に呑まれ、ホテルで一人撃沈…(爆)。


そして最終日、米沢…。僕の第二の故郷とも言えるこの地で、
ついに新しく生まれ変わったBilly's Barで初ライヴ☆

11102013billysbar.jpg

三日目ともなると、バンドもサウンドチェックからプレイに遊びが出て来る…。
その遊びが、そのまま本番でお披露目になるとは思いもしなかったが…(笑)、
そしてサウンドチェック後、恒例の米沢ラーメン探訪で↓

11102013jyanjyan.jpg

"じゃんじゃんラーメン"、美味☆
まだまだこの地には未開拓な優良店がありそうな感じ…。
次の来訪時には、どんなお店に出会えるのか??

そして本番…。O.Aのバンドさんやご来場者は僕が今まで関わって来た人達でほぼ埋め尽くされる☆
もうそれだけで充分過ぎるくらい嬉しいんですが…、
最終日ということもあって、バンドのまとまりも最高潮☆
有終の美を飾ることが出来ました!

前回食したBilly's Bar特製の芋煮も再び堪能☆
本当に色んな想いと友情と、音楽に満たされた三日間、
関わった方々への感謝の気持ちは、とても書き切れません…。

TSC.jpg

この夢の続きはまた来年…??。

その前に、11/24(日)・四谷"Doppo"にて
今回のツアー・ファイナル公演、皆様のご来場お待ちしてます☆


☆Now Playing★


In a Mellow ToneIn a Mellow Tone
(2006/06/27)
George Duke

商品詳細を見る



米沢のライヴの翌日はこれでお目覚めでした。
素晴らしいアルバム、R.I.P…、George。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR