• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

かしわ伝説#2

珍しく連投…。旅が続くと何が大変かって、…帰宅後の洗濯(爆)。
本日は溜まっていた事務処理と、夕方からは某所にてRECの仕込み…。
来年、きちんとした形で出せると良いなぁ~♪

みちのくの旅から帰って、休むことなく今度はカホンの仕込み。
隔月のセッションで登場する程度で、いつもはレッスンスタジオに常備している練習用カホン、
今回も練習がてらガンガン叩く訳ですが、なぜか初期症状として現れる指の痛みが少ない…。
そんな事もあってか、思いの外練習に身が入ったのだが、最終的にやはり結果は同じ、

「指が痛い!」w

…と、そんな闘いを繰り返しながら、今回もやって来ました、「カホンの日」。
ラビヲちゃんも久々のご活躍☆


labi11152013.jpg

今回で三回目、松本幸枝さんのサポートで2DAYS、原宿と柏でした!。特に柏でのライヴはお初!

明るく元気な幸枝さんの歌声と、名古屋を拠点にして日本の歌謡界のトップシンガーを支えて来た重鎮、牛丸さんのGtが織り成す世界観に溶け込むことがまず第一なんですが、今回は両日とも一曲ずつインスト曲にも挑戦して、なかなか二日間とも叩き甲斐がありました♪

どんな小さい音もすべてお客さんに伝わってしまう…、そんなミニマムな音環境での一挙一動は
凄まじいプレッシャーなんですが、今回はそれさえも楽しめました♪
お客様から歌は勿論、楽器がまた素晴らしかった!と言って頂けるなんて最高☆

真のプロフェッショナルとはこうあるべき…、そう思わざるを得ない場面も何度かあり、
このお二方のプロ根性(古い?!…、笑)には、いつも圧倒されるばかり。
ラ・ドンナ、スタジオWUU、両会場とも支えて下さるスタッフの皆さんのお仕事ぶりもまた素晴らしい☆
ホントに有難いです!。

11162013wuu.jpg

そして幸枝さんのライヴは、毎回遠路はるばるご来場になるお客様がたくさんいらっしゃる事もまた嬉しい。
ライヴ中、今年の旅の思い出が、とある曲の中で蘇って来てかなり涙腺やられました…(苦笑)。
一昨年から突っ走って来た、自分の今までの思いが一気に爆発…、的な。

終演後、色んな方々とお話をする機会が持てましたが、そこでも色々と考えさせられることばかり…。
今、自分が何をすべきか?、そしてこれからどうあるべきか?…。
今回もまた有意義な二日間でした。幸枝さんも牛丸さんもお疲れ様でした!


今までの数年間、そしてこれから自分に関わる人達は、きっと一生ものだ…、
何かそう感じずには居られない今日この頃…。

とりあえず、自分にリセットを掛けて、次なるターゲットへ☆


☆Now Playing★


At the PreludeAt the Prelude
(2006/02/14)
Red Garland

商品詳細を見る


↑好きなんだなぁ~、このアルバム☆


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR