• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

演奏=40分、飲み=4時間!(笑)

あれは夢では無かったのか?…と(笑)


「新宿liveたかのやセッション」無事(?)終了☆
いや、正にこれこそインプロの嵐…いや、竜巻!

初対面のGtのモッチー(=望月くん)との握手も早々に、
譜面のチェックと、Saxの"Mr.Hard Blowler"=藤井くんからの曲イメージ伝達の時間に突入。
あれよあれよと、事情によりベース抜きでのサウンドチェック開始…。
この時点では、一体何が起きるか予想だに付かずで…(いや、実は分かってた!…、爆)

ベースのじゃいあん到着後、楽屋でバカ話に花が咲き、そのまま本番へ!
まぁ、このバカ話がある意味、ステージ上に火を点けましたね(笑)

藤井くん、お得意"Freedom Jazz Dance"で幕を開けましたが、
きっとお客様には濃厚かつ高度な「SMショー」を御見せしていたという(=良い意味で…、笑)
…ことで、一曲目からテンション高!!

そんな爆裂後に、モッチーのオジリナル…じゃなくて、
オリジナルの三拍子の美しいバラードを絡め、
三曲目にはあの、アニメの名曲(=邦題は「夏戦争」)が、
その場で我々によって、「料理の鉄人」状態(笑)
これが実は知名度もあって、一番お客様にはウケが良かったかも…。
打ち合わせもロクに無かったのに、完成度もかなりなものでしたねー。

ラストはまたもや三拍子で、Saxの藤井くん作のメロー・チューン。
リハの時は特に何とも思わなかったが(=すんませんm(_ _)m…、笑)
本番改めて演奏しながら…「良い曲じゃん!」なんて思いつつ、
僕はと言えば、曲中にタイム・ストレッチを掛けて、遊んでみたり…。
でもエンディングのテーマが、タイム・ストレッチ掛かったままで終わったのには笑えました♪
ちゃんと元に戻せよ!…俺!(爆)


モッチー、藤井くん、お若いのに引き出しの多さはさすがでした。
じゃいあんの安定感抜群のプレイに加え、この日の暴れん坊ぶりも
普段のジャムセッションなどではなかなか観られない勢いの良さ♪

刺激的な一夜でしたが、その後の打ち上げがこれまた大変(笑)
予定のお店が事情により却下だったが、なぜか勢いで「幻のから揚げ」の名店へ♪
しかし、この店安過ぎ(笑)

そのお店の閉店後は、歌舞伎町ど真ん中の某コンビに前にて外飲み!(暑いのに…、爆)
でも、これに慣れちゃうと現場仕事のおっさんたちの気持ちが良くわかる!
盟友たちとの別れが惜しいのよ…。
まぁある意味、飲んで喋る目的の意味ではコストパフォーマンスは高いね(笑)


そんなこんなで平均年齢詐称(笑)場外乱闘異種格闘技戦は、
これにて無事に終了。
音源や映像もその内(=僕の知らぬ内に?…、笑)、
アップされてる…かも?…しれません♪


新宿たかのやのマスター、スタッフの皆様、共演者の皆様、
そして何よりご来場の皆様、ありがとうございました☆☆☆


このメンツでまたやろう♪



☆Now Playing★

今夜は耳休めm(_ _)m












コメント

音源アップ出来たらって思ってますよ♪お楽しみに!海の日は…、まぁ確実に前回よりも激しい飲みになるんでしょうね?(演奏じゃないんかい?!…、笑)
スゲーッ、伝わる~。
その三拍子、聴きて~。
海の日も、そんなー、か?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR