• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

狂乱の宴なり

【武蔵野ビッグバンド・ジャズ・フェスティバル2011】
ご来場の皆さん、ありがとうございました♪
ハッキリ言って、二日酔いで頭痛が酷いです(笑)

さて一週間前のたった一度のリハの後、
いざ本番を迎えまして…

rehearsal0718

↑皆さん、ホール内の練習室にて最終チェック。
本番直前で顔がムチャクチャ真剣そのもの(当たり前か…笑)。
この間に急遽変更事項もあったりで、皆さん大わらわ…。
僕も含めて出演者のドラマーは、タイムスケジュールの都合で、
使用するドラムセットには本番でステージ上がるまで触れないという状況でして…(汗)


そして…、ついに本番♪↓

onstagee0718

↑ここに写っているドラマーさんは僕じゃありません。
今回ダブルキャストでこちらはレギュラーのドラマーさんです。
素晴らしいスイング感で、バンドをグイグイ引っ張っていらっしゃいましたよ♪
舞台下手袖で観てて、色々と勉強させてもらいました。

僕もタイコ使い回しの時にありがちなステージ上の器材トラブルもナンのその(苦笑)
細かい所に拘っていたら、楽しめませんもの!こんなシチュエーション♪
3曲+αぶっ叩いて帰りましたとさ。

満席のお客さんから受ける大きな拍手は、やはり嬉しいものですね♪
この日は台風接近中の悪天候&連休最後の祝日にも関わらず、
300人以上の集客…、ありがとうございました!


そして終演後、ここでもまた人生の酸いも甘いも知り尽くした
大人たちの濃厚かつ、過激な打ち上げが繰り広げられ(笑)
参加バンドが6組で1バンド=10名以上は確実にメンバーさんが居ると考えたら…


ヒャー!!


僕としては珍しく、最後は何をどれくらい飲んでいたか(いや、飲まされていたか、が正しい…笑)
ほどんど記憶が無く…(汗)このただの酔っ払い野郎は、きっと多くの方にご迷惑をお掛けしたのでは?と、激しく反省…。

いや、僕以上に反省している人はもっといるはずだ(笑)

打ち上げ会場から最寄の駅までの帰り道、酔って何も思考能力が無くなっている僕の頭の中で、
なぜか、この前ここで書いた某・J-Popのヒット曲の替え歌のタイトルがずっとループ再生。
それを口ずさむと、一緒に居たビッグバンドのメンバーさんには大爆笑で(笑)
人格崩壊、一歩寸前…。当然、帰りの電車は立ってましたよ、
座ったら最後ですもん、きっと終点まで一直線!


どうやらこのビッグバンド、僕が今後も叩く余地があるようで、
これからリハやライヴにお邪魔することになりそう(=いや、そう決まってるらしい…笑)。
でも今回のこのフェスでまた新しい人脈も開拓出来たし、
実際、自分の身近にいらっしゃるのになかなか会う機会がなかった人との交流も…
こういうの嬉しいですよね☆

やっぱり僕、大人数の中でドーンと音出すのに向いてるみたいです♪
これからより僕自身も演奏精度を上げて、
ビッグバンド・ジャズの経験も積んで行きたいですね!


とにかく初めてづくしの一日は、無事に(?)成功したのでした♪
Salad Daysの皆様、お疲れ様でした&今後ともよろしくお願いしまーす♪




☆Now Playing★

そんな余裕も無く爆睡(笑)




コメント

ついにロミさん登場!(^o^;)いやいや今時珍しいくらい皆さん熱い方々で僕は幸せです♪総勢20名以上の大人の音楽集団。僕がこれから引っ張って行けるかどうかわかりませんが、精進して参りますよ♪
お疲れちゃん\(^o^)/
サラダはあんな事やって、こんな事になっちゃう輩の集合体です。(笑)
今後ともヨロシクお付き合いの程を‼
直々にコメントありがとうございます♪昨夜はSaladの皆さんのラヴ・コール、しかと受け止めました!月末出来るだけ空けておきます♪よろしくお願いしま~す!
ライブも飲みもSALADにピッタリですから月末は空けといてくださいね!!
何をやらかしたんでしょうか?(笑)いえ、ともかく昨夜はお疲れ様でした♪本番以上に打ち上げが盛り上がるのは最近では当たり前の事なので慣れております(爆)しかし皆さん後半は見事にブチ壊れてましたね!無事に帰れたのが信じられないです(笑)またお会いしましょう♪(月末辺りですかね?)
は~い、同じくらい激しく反省しているボーンで~す。
しばらくは、あの赤い液体はいりません。
毎回思うけど、なんであんなんなるまで呑むんだろう。
馬鹿です。死ななきゃ治りませ~ん。
帰りは、意識のない中、終電に乗ったみたいです。
本川越が目的地だから、のり越さなかったけど、
ちょっと、やらかした。後で、こっそり教えるね。。。お疲れ様。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR