• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

マークン上陸中…

…じゃなかった!、「マーゴン(Ma-on)」だ!
ま、似たようなもんか?(笑)


昨日は定例のレッスン日。

台風もまだ関東より手前、雨は降っていたが風も弱めで何とかレッスン可能な状態に。
いつもの様に早めに到着、ちょっとウォーミング・アップに勤しんでいると、
突然、また妄想…いや(笑)、アイデアが↓

wbass


そう、ここのレッスン室には有難いことにドラムセットが2セット置いてある。
…と、なれば一人の時はこんな組み合わせも出来るのだ♪


夢の2-BD, 2-HH&2-Ride!


すでにメタリックな音楽からはとっくの昔に引退しているつもりだが、
このセッティングも今の自分の技術向上、身体能力開発の為には必要なことだ!
別にデスメタルやブラストビートだけを練習する訳ではない!(笑)
実際、生徒さんの中でツーバス♪=200~を目指す若者もいるので負けられないのだが…(汗)

この先、色んな課題が待ち受けているので、ついついこんなセッティングを試してみたくなって来た。
でも楽しいので、今後も続けてみたいと思う♪
しかしセッティング&チューニングだけでも大変…。この時期かなりの自虐行為(爆)

いや、ここで自分の目標設定を落とすことは断じて許せぬ!

まぁ、ジャズでもテクニカルなプログレでも、フュージョンは勿論、硬派なロックも…、
両利きの自分にとっては、これは正にボーダレスなセットアップなのです!

後は自分の能力次第(爆)



…ってな訳で明日(=本日)はこれ♪↓


☆7/21(木)
【フリージャムセッション】
place: サウンドショット小手指店・2F/ライヴスタジオ
(所沢市小手指町1-38-12 call: 04-2928-7270)

open/18:30
start/19:00
music charge/セッション参加者=¥1050-、見学のみ=¥525-
(小手指店受付にエントリー・シートを用意しています、
勿論当日の飛び込み参加も歓迎!)

※Host Band=
Gt: 井原 まもる
Ba: 安藤 浩司(ひろじ)
Dr: shu-ya、

Special Guest=
key: いしだまゆみ

(Jam Session)


ネタは持ち込んだもの勝ち(笑)
チャート譜&コード譜はバンバン持ち込み歓迎!
皆さん、積極的に行きましょう♪

たくさんのご来場、お待ちしております♪
(=ちなみに、昨日の予約の時点ですでに前回の参加者を上回っております!)


こりゃ~楽しみ!

マークン、早く向こうに行って!(=まだ言ってる…、笑)



☆Now Playing★


ザ・ゲームザ・ゲーム
(2001/11/21)
クイーン

商品詳細を見る






コメント

今夜お待ちいたしておりますv-238
先約のお付き合いがあり、一杯飲んでから伺うかもですが入れてくれますか・・
逆襲じゃないことを祈ります(笑)ボーンさんもまた是非ご参加を♪
本日、残念かも。
そんときは、みなさんによろしくお伝えください。
先日の、フォローがあるかもしれないんで、、、
単なる英訳(笑)…ボーンさん、本日参加ですよね?(^o^;)
いいね!!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR