• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

暑いのは分かっているが

ここまで続くとちょっとヤバイ…

先日からずっと複数のバンド&セッションのチャート譜書き、ドラム譜起こし⇔リハ通い、が続いていたのが一段落して、気づいたらお盆。…ドボン!(笑)


先週末から新規セッションが二つ。どちらも自分の過去のキャリアから考えたら少し違ったノリだったが、それはまた一緒にやる人の力量に助けられる部分もあり、個人的に非常に楽しめた。
まず両方とも歌ものであるというのが嬉しい。自分も一緒に歌いたくなる(笑)そのお二方、男性と女性…両者とも個性的で熱いパッションの持ち主だったっす♪


思い立ったが吉日(笑)どうしても我慢出来なくなり、暫く封印していたジャムセッションに出掛ける。

しかもその向かった先のハコは、友人は不定期に出演しているが今回僕は初体験。良いハコでした!
決して広くは無いが(失礼!)、集まる人種が凄腕揃いで、加えて皆若い!(笑)案の定、知り合いも数名居て、中には数年ぶりに顔を合わせた人も…。
僕が出向くジャムセッションはいつも人が多いというのがジンクスになりつつあるが、今回もまたそのジンクス復活!(笑)大入り満員だったので、色んな人の演奏が聴けて楽しかったが、自分が叩けたのは最初の一曲とラストの全員参加のセッションのみ(苦笑)
しかしながら皆さん、現役で活躍中のプレイヤーからこれからの人まで、「オレはこれに賭けてる!」って意気込みとその瞬間を心底楽しもうとする良い"Vibe"を感じました♪…また遊びに行きたいと思います!

勿論この暑さの中、移動はチャリを継続中!
リハやセッションで片道10km以上、時間にして一時間くらいの移動→タイコ叩きはもう平気。但し、夕方~夜・限定(苦笑)。炎天下の昼間はさすがにダメですわ…、体にもタイヤにも良くなさそう。
夜でもかなりの高温多湿の東京の幹線道路を走行するのは体力的にもかなりのもんですよ!全身汗だく…。目的地に到着したらソッコーでまずTシャツ着替えます(笑)
まぁ、チャリ通勤(?)は危ないと言えば危ないですが、普段からちゃんと目視はしっかりするし、交通ルールはある程度守ってるし(笑)、もっとも一番危ないのは無灯火、iPodやウォークマン聴きながら、&携帯でメール打ってる人のチャリ走行…、ええかげんにしなさい!(怒)


そして、また一つ温めていた新バンドが動き出す…。
先日のミーティング&飲み会の帰り、「オレはこれでやったるぞ!」というリーダーの男気を背中で感じた♪
メンバーそれぞれが自分と同世代、メジャーでの活動を経て、今ここに世の中の酸いも甘いも知り尽くした大人の男のロックンロールを世に聴かせるべく集結した。
近日中にお知らせ出来るとは思いますが、いい感じで煮詰めてちゃんと世に出したいと思います。
今年に入って全力で取り組んで来た自分のことと、この新バンドの動向はかなりリンクしていると強く感じた夜でした…。そしてそのミーティング帰りにこれまた久々の(=正月以来の)↓

hope


ちょっとストイックな生活し過ぎ?(苦笑)気づいたら、外でラーメン食すなんてすでに半年以上過ぎてた!
Yさんご馳走様でしたm(_ _)mラーメンだけじゃないとは思うけど、やっぱり「本家」って言われる所が一番美味いっすね♪


…ってな感じで無節操な内容、&書ききれないことだらけで困ってしまいますが、また数日後からは怒涛の一週間が待っているので(笑)、今回はこの辺で。


set

↑このセッティングで叩く日も近いか?♪…。
とにかくお盆だろうが何だろうが、今の自分には練習あるのみだ!

…Non stop!!



☆Now Playing★


Sgt Pepper's Lonely Hearts Club BandSgt Pepper's Lonely Hearts Club Band
(2009/09/09)
Beatles

商品詳細を見る


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR