• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

September

そう言えば、7月に今日のタイトルと同じ曲を叩いた様な…(笑)
あれからもう2ヶ月近く経ったなんて、早い!


相変わらずのリハ続きと譜面にまみれた生活が続いている。生活環境の現状はさほど変わらないが、練習量は確実に増えて、作業効率も上がっている様な気がしている…、いや、そのつもりだけかもしれないが(苦笑)
チャリ移動も良い感じ。まず何よりも自分のウエイトが以前よりしっかり落ちている事は事実…。
目指せ!「シックス・パック」!(爆)

最近、また大物アーティストのリリース・ラッシュがコンスタントに続く。聴きたいものがいっぱいあり過ぎて、どれから手を付けて良いのかわからん…、嬉しいが悲しい悲鳴でもある♪

しかしながら先日初めて突然の大雨の中、チャリでリハに向かうハメになった。やはり危険が伴うのだが、なぜかこんな時に限ってギヤ・ワイヤーが切れた!(泣)
膝痛はすでに問題ないのだが、大事を取って普段の半分のスピードで帰宅。リハの帰りは雨が止んで良かったですが…。

んで、その雨に降られた前日の自宅近くで深夜出くわしたものは…、「たぬき」?「アライグマ」?(爆)
きっと飼い主が何らかの事情で放してしまって野生化してしまったのかもしれない…。最初は面食らったが、大きなフサフサの尻尾とクリクリした愛くるしい瞳に一瞬だったが癒されましたわ♪しかし、何であんな綺麗な可愛い子が家の周りをウロウロしてんの??


今月は簡易RECが二件あり、先月末はその仕込みと次回ライヴ用の残りの難曲のドラム・パートの譜起こしにやっと手が付けられた。後は実際に叩くだけだ(笑)ま、それが一番大変だったりする…。

早朝からトンでも無い「激・腹痛」に襲われつつ(=原因不明、何か食い物が悪かったか?…、苦笑)歌舞伎町のジャム・セッションのホスト・バンド参加へ…。
最初は参加者も少なくどうなることか?と思ったが、フタを開けてみれば、何とその歌舞伎町のハコが主催するセッションのホスト・バンドのメンツが集まっての大セッション大会と化してしまったという…。ホストだけに、さすがは歌舞伎町!(笑)

GE1


全員が写ってるのが無くて残念ですが、ここまで来るとセッションじゃなくて普通にチャージ取ってライヴ出来ます(笑)。僕はさて置き、ホスト選抜の皆さん(笑)、演奏内容ももの凄いクオリティでした!皆様お疲れ様、&ご来場ありがとうございました♪…あ、でも大事な主役の人を忘れてた!

GE2

↑(画像加工処理済み…、笑)

さやか様、お疲れ様でした♪また11月もお世話になりまするー♪


さて今月は注目のライヴが三本。詳しくは↑の☆Live Information★をご覧になって下さい。

上京してから何度か人のライヴを観に行った事はあるけど、なぜか今まで一度も出演するご縁の無かった日本のRockの聖地、「目黒鹿鳴館」に初出演します。またこれがメンツもかなり濃いのですが…♪

そしてその翌日には"Jeff Porcaro"のトリビュートライヴと、かなり農耕…、いや濃厚な一ヶ月となりそうです!(笑)限られた時間内で、クオリティはばっちり上げて行きたいです!
若い頃は、やれ練習出来ないだの時間が足りないだの、文句ばっかり言ってましたが、今じゃそんな事も言っておられません(爆)

このブログをご覧の皆様、そんな僕をながーい目で見てやって下さいね?(笑)
とりあえず頑張ってます…、ハイ。結果は出します♪


☆Now Playing★


TimelessTimeless
(1990/10/25)
Diane Schuur

商品詳細を見る



コメント

セプテンバーですから!(=意味不明…、笑)。一週間くらい書き込みサボるとこんな結果に…(^o^;)
中身濃~い。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR