• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ハコに歴史あり…

更新が滞りましたわんm(_ _)m


まずは先週、一日おきにまったく毛色の違うバンド&セッションのリハと本番、Mix作業の繰り返し、
挙句の果てに本番直前の夜中に急な予定が入り、かなーりパニック…。
体が持つかどうか不安でしたが、まずは24日(土)の目黒・鹿鳴館の初ライヴ、無事に終了♪
ご来場の皆様、目黒鹿鳴館&"Butterfly Effect"のスタッフの方々、そしてバンドのメンバー皆さん、ありがとうございました!

bf


↑(Photo by HIDEO-NEGISI)バンマスのblogより拝借m(_ _)m


stage

↑サウンドチェック開始!…この眺めは感慨深いものが(笑)。
ライヴハウスには珍しく、ホールの様に座席があるのが特徴的。
正直、この時点までは不安でしたわ…。これから一体、何が起こるのか?(笑)

連日ハードワークだったと言うこともあり、音出し終わって即行メシに行き、ガッツリ食う!
またまた写真撮り損ねましたが、その入った中華料理屋が大当たり!(笑)気分良くハコに戻る♪

rmk~stairway

↑ここから数々の伝説が生まれたでありましょう、ステージ下手の階段です(ちなみに写真は僕らの前の出番のバンドさん、後姿を撮るのでさえ、しっかりポーズを取ってくれました、感謝!…笑)。

で、…いざ本番!!


shuya~rmk

↑(Photo by canammy)
本日のメインディッシュは"dw"。やはり爆音系でコイツの存在感はバツグンでした♪
あ…、ヒゲが無い!(笑)ちなみに、以前より僕の顔のラインがスッキリしてるって、気付いてくれてます?(爆)

今月、"Butterfly Effect"は強化合宿的なリハに入り、徐々にバンドとしてのまとまりを感じていましたが、やはりそれは本番でも見事に反映。実際、自分的にはかなり完成度の高いライヴだった事が判明しました!(笑)

ステージの上というのはやはり魔物が住んでいて、どんなにちゃんと事前に仕込んでいても、サウンドチェックでどんなに入念に自分の音や周りに気を使っていたとしても、本番になるといっぺんに崩壊する事だってありますが(苦笑)、今回はそれは極少!出来過ぎた感じでしたね…正直。こんな気持ちになれたライヴもここ数年滅多に無かったでしょう。
終演直後は自分のプレイでの些細なことが気になって仕方がなかったですが、改めてプレイバックを聴くと個人的にはかなり良かった。そして周りの人たちの反応も良かった♪…総じてOK、文句なしの初ライヴと言えます。

主催者の"THE DEAD P☆P STARS"さんへのご挨拶も早々に、残念ながら次の日のライヴを含め、僕は色んなことを抱えていたので、一人お先に失礼しましたが、このイベントは大盛況だったみたいで良かったっす♪

今まで伝説を生み続けて来た、そして今もその伝説が続いているハコでの初ライヴ、無事にやり遂げました。
僕がRECとMixを担当した"Butterfly Effect"の無料配布用の限定CD-Rの反応も気になる所ですけど、まずは"Butterfly Effect"の次なる展開を期待したいと思います♪

この後もライヴがまだまだ続きます♪



☆Now Playing★


Reading Writing & ArithmeticReading Writing & Arithmetic
(1990/04/17)
Sundays

商品詳細を見る


↑たまに聴きたくなるアルバム。このスカスカ感、アヴァンギャルド感(=古!…笑)が心地良い♪



コメント

本日、11日振りの休みを寝て過ごしました(笑)起きたら体中痛かったです…。明日からまた12連チャンくらいですがもう慣れました(爆)。昨夜のライヴは久しぶりに生音オンリー&スタンダードばかりでちょっと緊張しました(~~;)また月末もよろしくお願いしますね♪
連日の、ライブ・レコーディングお疲れさんです。
達成感、伝わります。
今日の東松山も、行けなくてごめん。
きっと、盛り上がったんだろーなー。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR