• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

何かに呼ばれている気がする…

えぇ、薄々は感じてはいましたが…。

先日からのトリビュートセッションの続きも然りですが、今までの自分の音楽キャリアは別にして、幼少時代から慣れ親しんで来た、そしてずっと聴き続けて来たものを、いざ自分がプレイする機会が多くなって来た感が…。
そしてその中でまた一つ、今まで憧れ&理想としていたものを現実にプレイしようとしております。

はい…、それは初期の"Jeff Beck"


まぁリアルタイムで一番良く聴いたのは名盤="There And Back"で、あのアルバムジャケットの白抜き文字を自分のギターケースに何とか再現しようとしていた人がきっとたくさん居たでしょう(笑)そのアルバムから"Starcycle"は、実際に同期ものを使って3年程前にプレイしました。今回のセッションは、そのもっと以前の頃なんです。

僕は、パワー&ラウド系のバンドの経験も過去にありましたが、その道の人たちに対しても、いつも第二期が一番好きだと公言しておりました。そう…、"Rainbow"でも"M.S.G"でも無く、僕が一番好きなCozy Powellのプレイは第二期・"Jeff Beck Group"なのでございます♪特にこれまた名盤="Rough And Ready"にはかなりの思い入れが…♪
そして、Rod Stewartが歌うアルバム="Truth"も好きなアルバムの一つ。このアルバムには参加出来なかったドラマーで、僕のBest Favoriteドラマーの一人である"Aynsley Dunbar"(エインズレー・ダンバー)という天才がおりますが、彼についてはまた次の機会にでもお話しましょう。

そして何と言っても"Beck,Bogert&Appice"…、恐らくは世界一・ワーカホリックなロックトリオでしょう(笑)もし、こんな事何年も続けてたら、きっと彼らは早死にしていたに違いない(笑)それくらいの音数と労働量…、再現しようにもかなり無理があります…が、それを明日演ります!(爆)


★10/12(水)
【じゃいあんとステップす#2/"Tribute to JEFF BECK night"】
place: BAR & GRILL "FREE FLOW RANCH"
(東京都豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F /call:03-5952-6599)
open/17;00 start/1st=20:30 2nd=21:45 music charge/TIPS! for the BAND(投げ銭制)

※Musicians= Ba&Vo:じゃいあん Gt&Vo:向山 授 Dr&Vo:shu-ya ※Special Guest/A.sax:前田サラ


1stステージはSazuku氏のオリジナル中心のインスト物。2ndステージは初期"Jeff Beck"のナンバーを中心にした歌物の二部構成でお送りします!実はたくさん叩きながら歌うんで、ちょっとテンパってます(苦笑)でも、僕の髪は生まれつき、天然パーマです(爆)
あ、お店は常連さんやプレイヤーからも食事が本当に美味しいと評判です♪僕も自分の演奏はさて置き、お店で何を食べようか今思案中(嘘)…な余裕も無く、頑張って仕込み中!

皆さん、良かったら遊びに来て下さいね♪


このトリビュート関連…、
Beatlesが来て、TOTOが来て、J.Beckが来たら…、


次は何だ?!(笑)



☆Now Playing★


Performing This Week: Live at Ronnie Scott's Jazz [DVD] [Import]Performing This Week: Live at Ronnie Scott's Jazz [DVD] [Import]
(2009/03/31)
Jeff Beck

商品詳細を見る


↑これを観てる暇なんて無いですが…(笑)


コメント

どうしてボーンさん知ってるんでしょう?!実は先月、とあるリハでチャック・ベリーの物マネ(?)をやってみたばかりですよ!(爆)とりあえず、僕の原点回帰はまだ暫く続きそうですね~♪
やっぱ、いいもんはイイということになるのでしょう。

遡って、チャックベリーを期待します。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

shu-ya

Author:shu-ya
Open Handドラマーの徒然ブログ。

No Music!!No Life!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Shu-ya's Drums Workshop
*shu-yaはミュージック・スクールや、マンツーマンによる"Drums Workshop"を都内、多摩地区、所沢のリハーサル・スタジオを中心に開講しています。各会場とも、受講生を随時募集しております。 詳細についてはこちらまでお問い合わせ下さい。
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR